FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

メイド喫茶ユノの第7回目ご帰宅ありがとうございました!

450x6.jpg


メイド喫茶ユノの第7回目ご帰宅頂きましてありがとうございました!!

本当に本当に楽しくて、なんだかこっちばっかりが楽しんでしまったイベントだったのでは…!と思うほどです!
メイド喫茶経験のない私は、毎回毎回みんなのアドバイスがあってやっと半人前の働きが出来ます。。メイドさん達かっこよすぎです。。そんな方たちと一緒にお仕事が出来て、私は幸せです。。

第7回のオリジナルカレーはどうでしたか?私はカムイカレー以外味見をさせていただいたのですが、どれも食べたことのないカレーで、カレー大好きな私はうっはうはでした^^
ななさんのカレーは本格的で「お店で出る味!」と思ったし、ひなさんのカレーは家庭の味なのに、マッシュルーム等が入っていて、うちのカレーとは全く違う味だった!ちなみに私個人としては、甘目が大好きなので、ナナイカレーがお気に入りでした!

オリジナルパフェはメイド個人のトッピングがあったのですが、全部のせにするとかなり衝撃的な絵面で、かなりびっくり…

↓全部乗せの図↓
450x1.jpg

ちなみに私のオリジナルトッピングがスイートポテト!

オリジナルカクテルは去年と同じティフィンミルク+生クリーム・クッキーのせ!あまあまふわふわの味で、実は思い出のカクテルでもあるのです~今回も沢山飲んでくれた方がいたので、とても光栄!今回クッキーがあまじょっぱかったので、合うかな~どうかな~と思ったんだけど、意外とその感じがおいしかったみたい!安心です!
すずさんのオリカクを皆で味見したとき、コーラーにミルクはないぞ~怖いぞ~と思って飲んだんですが、不思議な味だったけど、不味くはなかった。。飲んだご主人様たちも声をそろえて「不思議な味」と言っていた。。おおう

一番楽しみにしていたなおさんのタルトは大人気で完売になってしまって、食べられなくて…残念!今度作ってもらおう←笑

お知り合いの方たちもたくさん来てくれて、いっぱいお話出来て…!サプライズで来てくれた人が多かったので、「わ、わー!!!」って喜んでました!
喜びコメントは個々コメントでご確認ください~♪


■ご主人様方

・はしぞうさん
ゆずライブ前なのに来てくれてありがとうございましたー!おみやげもありがとう!ライブ楽しかったですか?^^
今度は奥さんを私に紹介してください!笑
普段撮っていただいている方とチェキを撮るのはなかなか恥ずかしい…!また遠方に行ったらきれいな写真を撮って私に見せてくださいね!

・みどりさん
ユノの常連の中の常連さん!今回も12時にご帰宅頂いて、20時のご出発までいてくれました^^
いつもメイドの皆様を見守っていてくれるので、私は足が疲れるとみどりさんの横に行ってこっそり裸足になって「えへへー」って笑ってました笑
フリーダムタイムではオリカクごちそうさまでしたー!自分のながらにおいしかったです!笑
あと、無理やりチェキを撮らせてしまった…!おもしろいポーズにしようとしたのに、意外に普通になってしまって申し訳ない…!

・ぐるぐるさん
実に1年ぶり!前回のユノの以来の再会だったので、わーわー喜んでしまいました!
仕事の話をして、「つらいけど頑張ろうね。」ってお互いを励ましあって。本当に元気をもらいました!
チェキもいっぱいありがとうございました!落書きは慣れないので、変な感じになってしまって申し訳ない…!次回のためにちょっと練習しておきます笑
また次のユノのでお会いしましょう!

・しゃちょーさん
みどりさんと同じくらいユノの常連さんな方!撮影会以来だから、ちょっとだけお久しぶりだったですね!
カウンターでなおさんの華麗な手さばきを見守っていました。。まったりゆっくり満喫していただいたようでよかったです~♪ミクシィにのせていたひなさんとすずさんの写真がとってもお気に入り!
コメントあとに写真を載せさせていただいたので、ご確認くだされー!
二回目ご帰宅の時は、メイドさん一同「待ってたよー!おかえりー!」ってテンションで面白かった!

・まさかずさん
きらきら撮影の後に来てくれてありがとうー!長時間撮影会なのはツイッターで知っていたので、まさか途中で切り上げてきてくれるなんて…!本当に本当にありがとう!
撮りたてのマリさんの写真はどれもかわいくて、マジ顔のマリさんで、ううううう~…本当にこの子、芸能界に行くべきだよ、、、と本気で思いました。ミス〇〇、優勝するといいなあ。
初チェキ、落書き頑張ったので、ちゃんと取っておいてね!

ご帰宅頂いたまさかずさんのブログ:http://ameblo.jp/mashapu/entry-11268003512.html

・もりさん
カウンターでナナイメイド長と隣のご主人様とお話しして、すっごい満喫していたもりさん。こっそり私に「もくもくとデザート作っている方がガチなメイドさんぽくて、なんか感動した。。」と教えてくれました笑
チェキは裏まで愛情込めて書いたので、心して読んでね!  読 め よ ! ! !

・はるさん
せっかく来てくれたのに、ラストオーダー過ぎてしまってご案内出来なくてごめんなさい><
でも、渡したいものが渡せてよかったです!久しぶりに顔が見れてすごくうれしかった!
近いうちに雨撮、楽しみにしてますよー!!総選挙の話をガッツリ聞かせてください!

・つるさん
今日初対面で、チェキご指名頂きましてありがとうございます…!初対面でチェキご指名なんて嬉しすぎて嬉しすぎて・・!緊張してしまってすみませんでした!
次お会いする機会があったら、名前を教えていただいたので、「つるさん!」とお呼びさせていただきますね!


■メイドさん・スタッフさん 

・ナナイメイド長
今回もかっこよく、皆のとりまとめをしていたメイド長!ラミカ等の画像処理も一手に引き受けているのですよー
ご主人様方にいじられ照れていたナナイさんがかわいくてかわいくて、これか、人気の理由は。と無駄に納得してしまいました笑
甘口カレーがおいしくて、ナナイさんのおうちのごはんはどれだけおいしいんだ…!女子…!と喜んでいました笑
初見の方でも常連さんのように接してくれるナナイさんの接客があるから、ユノのはふつうのメイド喫茶では満足できない人でも「楽しかった!」と言ってくれるような特別な場所になるんだと思います。。
フリーダムタイムもその意味ではご主人様も楽しんでいるんだろうな~!メイドさん・ご主人様が楽しめるのは、この良い意味でのゆるさが重要なのかもしれません!

メイド長ナナイ様のブログ:http://curelog.jp/nanai/archives/6280392.html


・伊藤ひなさん
ホールを管理していたひなさん!お店準備の段階から、なにをしていいか分からなくてあたふたしている私に声をかけてくれて、本当にありがとうございました…!もう、ひなさんがいなかったら最初から最後まで自分の居場所を見つけられなかったと思います。。
会うたびにますます綺麗になって、性格も顔も憧れのひなさん。開店した後も沢山アドバイスをくれて、そして、なにより接客が素晴らしくて、、そういうひなさんの姿を見て、みんな「一日だけの営業なんてもったいない!」と思ったんだと思います。
実はひなさんのHPをかなりチェックしていたので、個人的にはROMサンプルを実際に見ることが出来て、私得でした。。次回コスホリに期待!

ひなさんのブログ:http://curelog.jp/hina_itou/

・一之瀬なおさん
いっつもおいしいデザートを作ってくれるメイドさんの中のメイドさん!
某お方が「このフリーダム空間でも成り立つのは、なおさんという安定したしっかり要員がいるからだ」とおっしゃっていて、無駄に納得してしまいました笑
なおさんは、最初から最後まで厨房でもくもくとデザートと飲み物を作っていて、ホールでわきゃわきゃやっていることが申し訳なくなってしまったんですが、あの姿を見てカウンターのご主人様は「なおさん…キュン」となっているんですね。私もそんな中の一人でもあります。
タルトもオリジナルティーもすっごい気になっていたんですが、食べられなくてちょっと本気で落ち込んでいます笑
今度是非デザートを作ってくださいー!女子の中の女子、なおさんにはどうひっくり返ってもなれそうにありません…!

・ななさん
てっきぱきと厨房でいろんなことをこなしていたななさん!ドリンクが出てくるスピードが速い!手際がいい!
前回、ななさんにコーヒーをぶちかけてしまった過去があり、この一年…なんてことをしてしまったんだ…!と落ち込んでいたのですが、そんなことは気にしないよ!と言ったような、ななさんの優しさに胸が打たれました。泣いた
今回も何をしていいか分からずもたもたして、迷惑を掛けてしまって申し訳ありませんでした。。。!次回はもっと動ける要員になりたいです!
打ち上げの時に薬とサプリの相談に乗っていただいて、本気で悩んでいたことだったので、看護師さんのななさんにお話しが聞けてすごく参考になりました。。ちょっといろいろ考えます。。
こんなにちゃんと話を聞いてくれて…うわあ、なんて頼れる人なんだ…!と感動していたのはここだけの話。

・蒼井葵さん
あおいたん。なんというか、ユノののサプライズ要員。幼い顔に下ネタ満載のトーク。。顔と言動のギャップに驚かされるかなりのエンターテイナー!
あおいパパさんとの例のアレ(いた人しか分からないすごい光景)は、メイド・スタッフ・ご来店いただいたご主人様、、とにかくすべての人を驚愕させた出来事でした。。私はぎゃーぎゃー叫んで直視出来なかった…あんなことがおこるのは、ユノのだけ!笑私、あおいさんがあんなにはっちゃけてる人なんて、思いもしなかったです。。良いギャップでした。。今度語りたい←
あおいさんがいつも着ているメイド服は、私の中ではあおいたん専用。似合い具合が異常なのです。後ろのレースかわいいの。
あおいさんがご主人様と話しているのを見ると、本当に愛されてる子なんだなぁーと実感します。そして、愛されるわけがよく理解できます。また周りが驚くようなとっておきのサプライズを期待しています!

・要あやのさん
あやぬし!ユノののまったり癒し担当!頭のリボンがかわいかったです~♪
あやぬし目的で来ていたご主人様が多くて、うんうん、わかるよーと納得していました。ふわふわっとしているのに、気が利く気が利く!テーブルを片付けようとしたらもうあやぬしが片付け終わったあとだったり、ドリンク持っていかなきゃー!と急いで行くと、すっとあやぬしが持っていってくれたり、なんか、この業界の長さを感じさせられました。すごいよ本当に。さらりと気が利く人って、接客業でもそうだけど、対人関係がうまくいく人が多い印象。
いつも素敵なROMを生み出している、ROMレイヤーさんとしても有名な方です。
岬妃さんが帰ってきたらコスプレ合わせをしよう!と約束をしたのです!えへへいいでしょー
ほんとに楽しみにしていますねー!

・藤枝すずさん
すずさん!みんな知ってるリスかわいい子!なんであんなに存在がかわいいんだろう。。動物的な「うー!かわいい!」っていうかわいさと、女子的な「か…かわいいなこいつ。」っていうかわいさをどちらも合わせ持つすごい子です。
すずさんとはドリパでお会いすることが多くって、こういう形でメイド喫茶で一緒にお仕事するのは実は初めてで!ちょっと新鮮な感じもありました!なんだかいつもよりもいっぱいお話し出来たし、仲良くなれた気がします!
初めましてなまさかずさんがすずさんのかわいさにやられていたことに、間近でみていた私は「にや…にやにや…」とよろこんでいたり。
すずさんはレアキャラでもあるのでご主人様の「会いたかったよ!」って気持ちが私にもすごーく伝わってきました。私は次のドリパで会えてしまうんだぜー!うらやましいだろぉー!


■男性スタッフさん!

・たまきやさん
言わずと知れたユノの主催の偉い方!でも物腰柔らかでみんなの意見を全部聞いてくれるものごっつ優しい方なのです。いっつもこのメイド喫茶開催のために一生懸命頑張ってくれるすごい人。この人がいなかったらユノのは開催されないんだもの!
今回いろんなことでご迷惑をおかけしてしまって、、大変申し訳ありませんでした!!無事画像が送れてよかったです><
次回のユノのはどんな感じになるんだろう…次は企画段階からお仲間に入れてくださいね!次回も参加できるなら、次のオリカクは健康志向ドリンクにします!笑

・晴ボンさん
いつも撮影会でお世話になってる独特な世界観で写真を撮るお方。今回のラミカは晴ボンさんに撮影していただいたものなんですよー!本当に本当に感謝。。つけまなし週間の時期に撮ったもので、顔がうっすくて申し訳ない。。ミクシィを見ない私にいろいろと情報を教えてくれた方でもあります。この方がいなかったらユノのに無事参加することは出来なかったであろうと思います!!
晴ボンさんは主に撮影会の管理と、厨房のお仕事をお手伝いしていました!知らないところで足をつっていたとブログで見ましたが、大丈夫でしたか…!
本当に本当に感謝の言葉しかないです!!お客さんで来たいなんて言わせないよ!次もスタッフとして会いましょう♪ユノの開店前のお写真などが上がっている晴ボンさんのブログも合わせてどうぞ~♪

優秀男性スタッフ晴ボンさんのブログ:http://ameblo.jp/harubon6935/entry-11268444664.html

・あらいさん
ユノの会計担当のあらいさん!いつも黙々とお金の管理とご主人様のお見送りをしております。
あらいさんに「メイドも板についてきたね」って言っていただけて、ちょっと調子に乗っている私。えへへ…
ひなさんのROMを感心して見ていたんだけれど、いや、あらいさんのカメラワークは素晴らしいと思う。なにあれ、よく映らないなあ。。綺麗で麗しいひなさんの魅力を最大限に表現できるのはあらいさんだけ。
今度たまブラに参加したら、私のことも撮ってくださいね!一度お手合わせお願いしたいです~♪♪
次回は今回以上にもっともっと褒めていただけるようなメイドさんになります!

・王様
名前のせいでとてつもなく「俺様!」な方だと思ったのに、すごい速さで仕事はこなすし、私に敬語で話をするし、で勝手に私はギャップに驚いておりました。。
ご主人様にも丁寧に撮影のご案内をしていて、やっぱりユノのスタッフ、すごいなーって思わせてくれました。
洗物をしてる時も、「そこ置いといてくれれば大丈夫ですよー!」と声をかけてくれて。優しさに助けられました。。
おいしいジンジャーポテトとカムイカレーを生み出していたのは王様です!ジンジャーポテトのバターのいい香り・・最高でした!打ち上げでおいしくいただきました!
とっても仕事ができる王様。これからもよろしくお願い致します!



私のブログとは思えないくらい長文になってしまいましたが、実はこの記事、一週間かけて書いたものだったりします。
本当にありがとうと楽しかったが溢れてる。みんなみんな大好きです。

次回があるならば、今回以上にもっともっと楽しい一日にしてみせます!!ただ今は、この「楽しかった!」という気持ちに浸っていたい、そんな思いです。。
追記にて皆に頂いた画像を少し載せていますので、ご覧くださいませー!







ユノのはやっぱり最高に楽しい場所でした!




■メイド喫茶ユノの公式ページ:http://tkjune.blog56.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。