FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

近況報告


お久しぶりです、皆月なるです。
慌ただしい日々を送っていたらあっという間に夏になりました!時間の流れは早いですね。
それはそうと、報告したいことがありまして…

わたくし無事内定を頂くことが出来ましたー!!!

長かった就職活動に終止符が…なんか感慨深いですね。
試験会場で周りとの差に愕然としたり、頑張って書いた志望動機を見せられることなく不合格になってしまったり、緊張して面接で自分の思いを伝えられなかったり…言い出したらキリがないですが、決して楽しいことばかりではありませんでした。
ですが、就職活動を通していろんな人と出会い、学ぶことが出来ました。
中でも、理想と現実の間で揺れ、いつもこれでいいのだろうか、これで良かったのだろうかとモヤモヤしていた私に、
『自分は自分でしかないんだから綺麗事ばかり言うな。自分の首を絞めるだけだぞ。』
そう言ってくれた進路の先生。進路の先生とまともに話すのはこの時が初めてだったのに、一生徒でしかない私に真っ正面から向かってきてくれました。
私は今まで他人に強いことを言われる機会があまりなかったので、自分の痛い所をズバズバと言われて、涙が止まりませんでした。(こういう時に『幼少期に多少やんちゃをやって、怒られ慣れておけばよかったなー』と毎度思います。)
だけど、先生の一つ一つの言葉が厳しくて、でも暖かくて。いつの間にか身も心もスッキリしていました。
キツい言い方をするのは、それだけ真正面から向かってきてくれているということ。本当に嬉しかったし、なにより私の心が一歩、成長出来たような気がします。

この結果は、学校の先生、家族、級友、趣味で繋がっている仲間達…みんなの支えあっての結果だと思っています。
しかし、内定を頂いたからといって、そこがゴールなわけではありません。周りの方についていけるように、これが出発点だと思って更に勉強に励みたいと思います。


とはいいつつも、今年で最後の夏休み!思う存分遊び・趣味に没頭しますvv←
ちなみに夏コミは3日間ともドリームパーティ・シューティングスターブースでお世話になることになりましたので、もしお越しの際には会いに来て下さいね!
今まで出来なかった企画たちをギュイイイン!!と始動させるので、どうか暖かく見守ってやって下さい!
予定としてはまずは10日の和服撮影から始まり、サイト作成、振袖撮影、1years、某学園物制作…etc..といった流れで一つ一つこなしていきたいと思いますv
新パソコン環境ももうすぐ整うので、今からワクワクが止まりません!サクサク動くデスクトップPC!やふー!
版権コスプレもやりたいものがたっくさんあるので皆様お付き合いお願いします♪

それでは!これからも皆月なるをどうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。