
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今後のスケジュール一覧:(6/15更新)

<撮影会予定>
■2014.07.19(土)キャラッツ撮影会
http://charats-ps.net/schedule/1407/d1698.html

はじめての撮影会団体さんとなります!
とても緊張しますが…全力で頑張ります!どうぞどうぞよろしくお願いします!
当日は同じ事務所の優月心菜ちゃんも撮影会を開催しますので、併せてよろしくお願いします♪

■2014.07.20(日)FPC撮影会「浅井企画4」
http://www.fine-photo.net/info/topics.cgi

念願の浅井企画に出演いたします♪どんな衣装を着ようかわくわくしていますー!
いつも豪華なメンバーに囲まれて本当に幸せです~♪

早いもので今年も折り返しとなりました

DSC09537.jpg

あっという間に一年が半分終わってしまいました…
なんだかまだ年が始まったばかりのような気持ちでいます。時の流れについていけないよー
今年は一人暮らしを始めたり、アバンジさんにお世話になることになったりと、まだ半分しか経っていないけれどここ数年で一番の変化の年になりそうです。
あと半年、2014年が終わるころにはもっともっと成長した自分と出会えていると信じて、今はただひたすらに頑張りましょう。


DSC09643.jpg
DSC09469.jpg

6/16.17なると日記~暑苦しい夜には~

IMG_7233.jpg

とうとう暑くなってきた!夏は!苦手だああああー!!!!
夏の殺人的な日差し、蒸し風呂のような暑さ、そして極め付けはガンガンクーラーの効いた室内…!恐怖だ…!

毎年夏が怖い夏が怖いと言って引きこもってきましたが、今年は冷夏だという気象予報を信じ、元気に頑張っていきます!
なにより体力をつけなきゃいけないと思うの!ごはんモリモリ食べて、体を動かして、睡眠たっぷりとって!今年はアクティブな夏を過ごすぜ…!

それに、夏といえば、知る人ぞ知るNO THANK YOU!!のハルが青春を謳歌した季節。最初で最後の夏がくる。
ハルがどこかに存在して、sotanoでみんなとワイワイキャッキャしていると考えたら、、、うっ、涙が。。

アバンジの夏イベントがいろいろと企画に上がっているそうなので、今年はみんなと楽しい夏を送れることを楽しみにしています!
あっ、その前に今週土曜日のSKD3スタジオでののなちゃん・みずき様との撮影会もどーぞどーぞよろしくお願いします!
衣装に悩みすぎてど、ど、どうしよう・・・!相談にのってくれえええええ
4部は撮影会ではなく、ファンミーティングとなるので、ゆるっとお話したり、歌ったり、撮影もちょっとあったりとかなりフリーダムになりそうな予感…!どうぞ、どうぞ良しなに・・・・・・!

IMG_7283.jpg

IMG_7253.jpg


1あついーあついーと言いながらも、食欲はばっちりあるので、あとは睡眠時間を確保しながら健康的な生活を送れば、元気に過ごせるはず!クーラーをどう使っていくかを模索中。。あまり得意じゃないから用法容量を守って使いたいのデス。


■昨日と今日のごはーん
多分そろそろバレてきたと思うけど、お弁当はほぼまとめて作って冷凍したものを詰めているだけです~だってめんどくさい!さつまいもは毎日三食食べたいくらいすきだからおっけー!
休日にからあげとか、ハンバーグとかのメインになるおかずを大量生産して小分けしておくと、最大1か月持つので冷凍食品を買わずに済むし、だからといってわざわざお弁当のおかずをつくらなくて済むから楽ちんですの!
でも、そんな感じで冷凍に頼りすぎているせいか、野菜室と冷凍庫はパンパンに詰まっているのに、一段目のメイン保管庫がスッカスカで…なんかもったいないです笑
ごはんも一気に3合くらい炊いちゃう!冷凍万歳!
私に冷凍保管術を教えてくれた某ムック本に感謝…!あの本に出会えててよかったー!

20140618-3.jpg

20140618-1.jpg



IMG_7210.jpg

IMG_7339.jpg


そういえば!twitterのフォロワーさんが777人になりましたー!わーい!
これからも交流の場として使用していきますので、お気軽に声をかけてくださいねー!
20140618-2.jpg

6/13~6/15 なると日記

b0044523_6394853.jpg

b0044523_6393899.jpg


いちごいちえ撮影会、ありがとうございました!
実は引越ししてから初めての撮影会でした^^やっぱり撮影は楽しい!こっちばっかり楽しくなってしまって申し訳ない位です!
しかし、私の深刻な身体の固さにのせいで、色々ご希望に答えられなかったりして。。これから寝る前にストレッチを追加します・・・

撮影後はここなかふぇへお邪魔してきました!ふわぱの皆様とふわふわしてきました!キリッ
当日の映像をニコ生で流していたのですが、日本の方だけではなく、海外の方まで見られていて!びっくり!
ここなさんからの危険なお話(ニコ生では音声offになってた)を聞いて、ついうるっときてしまった。。
本当にひとつずつ、ひとつずつ夢を叶えていっているここなちゃん、キラキラ輝いてるよ・・・

BqFVum5CAAAkgFZ.jpg

BqGkWAvCQAAJpyG.jpg


私も頑張る。
一歩、一歩着実に、輝きが見える方へ、しっかり前を向いて・・・!


それはそうと、人生初終電を逃しました笑
しかし逃したおかげでとても楽しい時間が送れたので、結果オーライ!




遅くなりましたが、6/13ごはん報告:

Bp-i2faCYAATjSJ.jpg

BqAP-0xCIAAd7T1.jpg

この日みずき様もミネストローネを作っていたようで・・・!心が通じ合った!と( ;∀;) カンドーシタ
みずき様は不器用だと言っていたけど、絶対料理上手だと思う!


そして、光栄なことにスープ作り置きについて、ご質問を頂いたので、すっごい雑につくり方をご説明!


<ベース>キャベツ一玉・人参1本・玉ねぎ2個・しめじ1袋・えのき1袋
※キャベツ以外は好みで抜いたり増やしたりして大丈夫
サイズは大きく切るとかさ増しスープになるし、小さく切ると野菜ぎっしりのスープになります
切り方はなんでもモンダイナイヨ!でもキャベツの量が尋常じゃないので小さめの方がたくさん入ります~
大鍋にオリーブオイルを少量入れて、玉ねぎ→人参→きのこ類→キャベツの順に炒めていく
キャベツはぎゅうぎゅう押し込みながら山盛りいれて無理やりふたをしめて蒸すヨ
たまにかきませるヨ 野菜自体から水分が出てキャベツがしんなりしてかさが減るヨ
様子を見ながら柔らかくなったかなーと思ったら塩を振ってかきまぜて完成→小分け保存

このスープの素のベース+@をするといろんなスープを作れるので、
1週間飽きずに、かつ無理なく野菜摂取が出来ますヨー。

ベースのお野菜は上に記載したもの以外を入れても美味しくなるけど、保存するのが前提なので、ジャガイモとか足の速いものはベースには入れずに+@で入れることをおすすめします!

スープは何を入れても許されるし、野菜たんまり食べられるし、作っていて一番楽しい!
でもほんとは味噌汁の方がすき!かもしれない!←

Bp-iTCjCcAADMDR.jpg


6/12のなると報告

20140612214404b65.jpg
スクフェスのイベント報酬の凛ちゃんが欲しくてたまらない、なるなるなるとの透くんです。

スクフェスを始めて1年が過ぎ、ようやっとURえりちが出たー!本当に、本当に嬉しいです、、!ここまで長かった、、!
スクフェスのLPが気になってつい夜更かしをしてしまうのはいくない。
たっぷりの睡眠とゆったり入浴はどんなに忙しくても欠かしてはいけないね(/ _ ; )

20140612214330404.jpg


梅雨の影響か、いつも元気な周りの方々がヘロヘロになっていてとても心配です。
気温の変化や気圧の影響を受けやすい人は更にキツイんだろうなぁ、、身体の臓器も疲れていることと推測するので、出来るだけ優しい食べ物を食べて無理なく栄養を取り入れて下さいね(。-_-。)

料理本と栄養素まるわかり辞典を開いて、来週の献立を考えている私がお送りしました!
何か良さげなレシピが思いついたらブログで公開しますね!

ちなみに今日のごはんまとめ
2014061221422842a.jpg

201406122142508bd.jpg

今日もごちそうさまでした!(`_´)ゞ


